上機嫌の住宅レク

上機嫌ブログ

 

ヘルパーの高山です。

住宅側もブログ参戦です!

サ高住の日々の生活がどうなっているかブログを通して発信していきます!

不適切な表現等あるかもしれませんが、がんばりますのでご指導ください。

 

まずは、上機嫌定番の足湯です。

2

こんな寒空に?

って思いますよね?

これが意外とマッチするんです。

「頭寒足熱」ってとこですかね?

みんなでおしゃべりしながらの足湯、最高です。

そんな、まったりとした時間のなか

「ピンポーン」とインターホンが!

みんな、急いで足を拭きだしました。

 

先日、利用者さんにiPadで選んでもらったクリスマスツリーが届きました。

早く開けたい気持ちを抑えて、みなさんのとこへ持っていくと

笑顔で開封を待ち構えています。

ツリーを組み立て、みんなで飾り付けました。

職員も利用者さんも楽しんで飾り付けました。

1

同じことを同じ気持ちで共有できるっていいですねー!

 

利用者さん、ご家族さん、もちろん職員も

「ここに集まる全ての人が笑顔になれる場所」

そんなサ高住を目指して職員一同がんばっています!

こんなサ高住どうですか?

 

最初だけいっぱい書かせてもらいました!

長くなってごめんなさい。高山